【続報】2020年5月10日時点のGoogleコアアルゴリズムアップデートにの続報
0:28 現在のGoogle検索結果の変動状況
2:05 アルゴリズム変更で上位表示したサイト、下落したサイトのパターン
8:04 ビッグデータで検索順位変動の影響度を解析
14:37 今回のアルゴリズムはコンテンツの再評価か、それともドメイン単位か?
19:00 大幅に上位表示できたWebサイトの傾向
21:54 もしアップデートで悪影響を受けてしまった場合は
25:10 アルゴリズム変更に弱いサイトの傾向
27:05 Webサイトの「資産価値期間」で選択するべきSEO戦術
5月5日にリリースされたCoreアルゴリズムUpdateについて、リリースから5日が経過した5月10日現在の検索結果変動および上昇下降したサイトの傾向を調査しました。
また、アルゴリズムの影響を受けてしまい、SEO集客数(アクセス数)が減少してしまった場合、どうこのアルゴリズム変更を捉えるべきか、改めてSEO戦略および戦術の観点から説明しています。
<参考動画>
【SEO】Googleコアアルゴリズムアップデートを調査<2020年5月>
https://www.youtube.com/watch?v=xAJrM8ZH8PE
<その他参考情報>
●Google社によるコアアルゴリズムのリリース
https://twitter.com/searchliaison/status/1257376879172038656
●Google公式「コアアップデートについてウェブマスターの皆様が知っておくべきこと」
https://webmaster-ja.googleblog.com/2019/10/core-updates.html
【平大志朗の経歴】
・株式会社CINC副社長兼ソリューション事業本部長
・2014年に株式会社CINCを共同創業
・SEO、SNSツール「Keywordmap」を開発
▼株式会社CINC
https://www.cinc-j.co.jp/
▼SEO・SNS分析ツール「Keywordmap」
https://keywordmap.jp/
▼Twitter
https://twitter.com/taira_daishiro
▼ブログ
https://blog.daishirotaira.com/
#SEO #Googleアップデート #コアアルゴリズム
powered by Auto Youtube Summarize