客の迷惑行為 謝罪も厳正対処 店側の判断ウラ側 【ウラどり】

記者やデスクがとってきた、気になるニュースの裏側を解説する「ウラどり」。

3日、くわしくお伝えするのが「客の迷惑行為対策の最前線」です。

最近、相次いでSNSで拡散された、回転ずしチェーン店での迷惑行為。

人が注文した商品を勝手に食べる。
流れるおすしにワサビをのせる。
湯飲みをなめて置き場に戻す。
しょうゆボトルを直接飲む。

1日で株式時価総額が170億円下がるなど、深刻な影響を受けつつあります。

さまざまな対策がとられる中、迷惑行為とは無縁な国も。
その理由とは。

経済部・麻生小百合記者が解説します。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

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