※ 何故このビデオ撮影を開始したかというと、荷物を受け取って帰ろうとする私に舌打ちと伝票を投げ付けつけた上、出口まで暴言を吐きながら襲いかかってきて、その時横に居たスタッフが私が殴られそうだったので止めに入りました。
止めに入ったスタッフに店長を呼んでくれとお願いしました。
しかし、その後も、この受付店員は暴言を止めなかった為、店長に報告する事と自分が受けた被害を記録する為にビデオ撮影をしました。
ビデオ撮影を開始する前に、5分間程暴言を言われ続けてます。
その後も暴言を言い続けてきた為、恐怖を感じ撮影しました。
店長を呼んでくれとは言いましたが、何故横に居るスタッフはこの興奮した店員を止めようとしない?
私は言われっぱなし…。
なので、店長と話をする為に店内で待っていた時のビデオです。
私が店内に居座ったのでは無いです。
そして責任者に電話が繋がり、こちらまで来るのに少し時間がかかると告げられました。
その後は車内で30分程待ち、副支店長が来られ事情を報告しました。
※都合の良い所だけ切り取ってアップしてるなどコメントしてくる方が居ますが、最初からカメラを向けて来店したのでは無い。
いつも通りに荷物を受け取りに来ただけで、荷物を受け取る際に、カウンターに免許証を提示し続けているのに店員がいきなり怒り出し、荷物を受け取った後も暴言を浴びせられた為、恐怖に思いカメラ撮影を始めました。これが全映像です。
店内カメラにはフル動画映像があり、私の行動は何も問題無い事が証明されています。
カウンター上でスタッフが見えやすい位置に免許証を提示し続けている所が写っているから。
※客に日頃のストレスを発散して怒鳴るのは、けして許される行為では無い。
先日のパート社員の殺人事件など、ヤマト運輸内の教育やコミュニケーションがしっかりと取れていないから、このような事が起きるのだと思います。
ヤマト運輸として責任を取らなければいけない。
【この店舗はその後、閉店しました】
※私はこの店員の暴言以来、精神的にショックと腹立たしい気持ちから眠れなくなり、普通に生活が送れなくなりました。
家が近く、あまりにも怒り方が異常で、いたずらなど仕返しに来るのでは無いか?そのような不安な思いが頭から離れず、毎日が恐怖です。
緑の制服を見るだけで恐怖を感じます。
そして毎日眠れず体調が改善しない為、3/25に病院へ行き医師に説明すると不安障害と診断されています。
動画は自分を守る為もあり証拠としてアップさせて頂いてます。
けしてヤマト運輸を攻撃してる訳では無く、起こってしまった事は、もうどうする事もできないのだから過ちを認め、今後企業としてしっかりとした対応をして頂きたい。
ヤマト運輸の店舗で受け取りに設定し、荷物を取りに行った所、いきなりキレ出し客に暴言を浴びせるヤマト運輸受付スタッフ。
私は来店時、免許証をスタッフに見えやすい位置に確実に提示し、「◯◯です。荷物を受け取りに来ました」と伝えた所、このスタッフが免許証の名前を見てから『◯◯さんですね』と言い受付伝票をカウンターから取り出し、『そのままでお待ち下さい』と伝えられる。
(※ここで免許証は確実に見ている。後に見えへんやんけ!と言うのは、ただの八つ当たり。)
そのまま??免許証を再度確認するという意味だと思い、免許証を持ったまま荷物を待つ。
カウンターに荷物が置かれてから、スタッフが再度確認しやすいように免許証をずっと見えやすい位置に提示したまま、『住所は免許証裏面に書かれてますので』と伝え、免許証裏面を見せながら口頭でも住所を丁寧に伝えた。
しかし、いきなりキレ出し、見えへんやんけ!とスタッフが怒り出した為、(※何故怒ったか分からない)「スタッフによって2度も免許証を確認するなど受け渡し手順が違うのはおかしいんじゃないのか?」と指摘したら、さらに怒り出した為、これ以上話してもイラっとするだけなので、早く帰ろうと急いで伝票にサインをして荷物を受け取り、店を出ようとした所、このスタッフが舌打ちをして来た為、振り返った所、私を威嚇しながら伝票を投げ付けて来た。(※ここでこのスタッフが私に伝票を投げ付けてきて、暴言を言わなければトラブルにはなっていない。)
私は、「なんや?それが客に対する態度か?」と指摘すると、『客なんか関係あるか!』と暴言を吐きながら出口まで襲いかかってきた所で別のスタッフが仲裁に入ったが、この店員の怒りは収まらなく、さらに暴言を浴びせ続けられました。(※コロナウイルスの感染予防で自粛が始まっている中、このスタッフはマスクもせず大声で怒鳴り続けていた。)
これが接客をする態度でしょうか?家が店舗から近い為、その距離でわざわざ配達に来てもらうのが悪いから荷物のLINE通知が来た所で毎回店舗受け取りに変更していた。
いつもと同じように免許証を確実に見せているのにこの態度。
最初に免許証を見て受付伝票をカウンターから出して確認してるくせに、さらに免許証を見せろと偉そうに言われ…
最初に免許証を見せて名前と住所を確認してカウンターから受付伝票を取り出してるんやから、その受付伝票と荷物の住所が一致していれば、あとは客に荷物確認をしてもらえば、それで済む話だと私は思います。
「ドライバーの仕事を増やさないように、今までわざわざ取りに行ってあげていたのに、ここまで暴言を浴びせられたら許す事はできない!絶対に許さん!!
今でもイライラする。このスタッフの顔が頭から離れない。毎日眠れず、睡眠薬を服用する毎日…それでも数時間しか眠れず…」
受け取りに際してマニュアルがあるなら全スタッフ同じ荷物の住所確認をするべき。
2年以上こちらの店舗を利用してますが、いつもと同じように免許証を提示したのに見えないとキレ出す。
免許証を来店時に1度だけ確認して、伝票の住所に間違いが無いか確認して下さいと客に確認を求めて終わるスタッフも居れば、このスタッフのように2度も免許証の提示を求めて来て機嫌が悪ければ客に八つ当たりをするスタッフも居る。
ヤマト運輸様、接客をするスタッフには十分な教育・研修・指導を行い、お互いが気持ち良く受け渡し受け取りが完了するように改善して下さい。
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