今回の騒動について

この度はお騒がせしてしまい申し訳ございません。

全ての原因は私のモラル、感覚のズレに問題があり、今回このような事態を起こしてしまいました。

そして全てはそれを指摘されるまで気づけなかった私の問題です。本当に申し訳ありません。

今回の騒動の経緯をお話しします。

代理店さんから脱毛のPR案件のご依頼頂き、PR投稿を行う前に代理店さんに下書きを確認して頂きました。
その際、当初のご説明には無かった必須文言の記載指示があったため、その通りに記載をし、再度、代理店さんに下書きを送付して記載内容に問題がないことを確認頂いた上でPR投稿を行いました。

その指定の文言が見ていただいた方に誤解を与える表現ではないかと考えず投稿したこと、また、自分の偏った考えから皆様を不快にさせるような発言をしてしまい申し訳ございません。

また、この件については弁護士さんを通して代理店さんと話し合いをしています。

当初はこのことが騒動の原因だと思っていたのですが、そこではなくもっと根本の「モラルの欠如」が原因だと気付きました。

私自身、中学生の頃から広告関係に携わらせて頂き、際どい広告も当たり前の感覚になってしまっていて、気付かなくなるまで私の感覚は麻痺していました。

そのズレた感覚から、当初はなぜこんなに騒がれているのかを理解出来ておらず、今まで気づけなかったこと、本当に恥ずかしく思います。
誤解を招くような案件をそもそも受けるべきでなかったです。申し訳ありません。

またこの件を取り上げていた配信にあがり、不機嫌な態度をとってしまったことに関して改めて謝罪をさせてください。
配信者さん含め皆様も私の「モラル面」について指摘したかったのだと思いますが、私は今回の案件について指摘されている部分だと思ってしまい、皆様が言いたい本質を理解出来ておらず、あのような態度になってしまい本当に反省しています。
また、自分がそれを否と認めたらクリニックや代理店も否定することになるし、何よりその仕事を受けた自分を認めたくない面も出てしまって、自己擁護に走ってしまったと思います。
凄く恥ずかしい姿を皆様に見せてしまったと思います。本当に申し訳ありません。

そしてそのまま、何がいけなかったのかを自分なりに追求して出したのが前回の動画ですが、
理解が追いつかず、見当違いの私の解釈をぶつけてしまい、恥ずかしい姿をお見せしてしまいました。
全ては今に至るまで気付く事が出来なかった私のモラルに問題があったのだと、今痛感しております。

動画を出して、コメントを読んで、それでも分からない部分もあったのは、私の常識や当たり前がズレてしまっていたからだと認識しました。
そんな私に、関係者の方からお叱りを受けたとき、皆様が言いたいことを教えてくれて、私の常識は常識じゃないとハッキリ言われ、何がいけなかったのかにちゃんと気づけました。

皆様、沢山指摘をしてくれたにも関わらず、本当にごめんなさい。
炎上の内容は違うけど、過去にも炎上して皆の信頼や期待を裏切ってるのに、私のモラルの面で皆様をガッカリさせてしまい、本当に自分が情けなくて悔しいです。

こんな私に沢山気づかせようとしてくれた皆様、本当にありがとうございます。私から離れていった皆様、最後まで本当にごめんなさい。いつか私を見た時に変わったと思ってくれるよう、頑張ります。

今後について、既に頂いてた案件については再度各所きちんと精査して、安心できて、かつ自分がやりたいもの・自信を持てるものを紹介していきたいと思います。それ以降の案件については一度考えさせていただきます。
リーガルチェックや弁護士さんは勿論ですが、「違反してないから良い」などではなく、高いモラルを持って仕事に取り組みたいと思います。

そして今こんなことを言うのも違うかもしれないですが、楽しい気持ちで動画をまた見て頂けるよう、今後の活動にも専念していきます。
最後に応援してくれた皆様、応援してくださっていた皆様、ありがとうございました。

powered by Auto Youtube Summarize

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事