復活インバウンド モノ消費⇒コト消費へ 日本の文化・伝統で観光産業への商機は…【Bizスクエア】| TBS NEWS DIG

今年になって大幅に回復しているインバウンド。
日本を訪れた外国人は商品を買う“モノ消費”からサービスなどを体験する“コト消費”へと消費の動向が変わってきているということです。
外国人旅行者が日本のどんなところに魅力を感じているのか、コト消費の現場を取材しました。

【コメンテーター】
中空麻奈(BNPパリバ証券 グローバルマーケット統括本部 副会長)

https://www.bs-tbs.co.jp/bizsquare/
★「Bizスクエア」★
BS-TBS 毎週土曜日 午前11時から
是非ご覧ください。

#Bizスクエア #播摩卓士 #宇内梨沙 #ニュース

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

powered by Auto Youtube Summarize

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事