グランドワゴニアのエアコンの効きが悪いので調べてみると、ガス不足!でも追加チャージしてもイマイチのコンディション。冷媒回路に空気が混入していて過熱運転状態。調べてみるとコンプレッサーは新冷媒のR-134a仕様、室内ユニットはR-12のエキスパンションバルブ(膨張弁)のままでした。果たしてこのまま使えるのか?アメ車・旧車ではよくあるコンバート方法?このまま使えるのか検証します!以前の動画でコルベットC3を題材に、詳しく解説してますので併せてご覧いただくと苦手なカーエアコンも得意になると思います!カーエアコンはアメ車・旧車問わず共通アイテムなので、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです(w
【カーエアコンの構造・仕組み完全攻略】
https://youtu.be/EnlvqllMNCY
【後編 匠のガスチャージ】
https://youtu.be/a7HdMw1FyNc
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