なぜ冬場のEVの航続距離は短いのか? EVにおけるヒーターの種類とリチウムイオン電池の特性から徹底解説【いつもの3割は走れなくなることを覚悟しましょう】

今回は、電気自動車購入における大きな障壁の一つである、満充電あたりの航続距離に対する不安に関してよく耳にするのが、冬場の航続距離が短くなってしまうというものなのですが、
具体的になぜ電気自動車が冬場において航続距離が短くなってしまうのかについての理由を、EVである日産リーフと三菱アイミーブを6年乗り続けているユーザーの視点から、冬場における電気自動車の運用方法の実例を挙げて解説します。

【前回の動画】
↓5Gに新電池技術採用と世界初技術てんこ盛り!? BYDの《Han》と《テスラモデル3》を徹底比較【世界トップクラスレベルの中国産EVは対岸の火事ではない】↓
https://youtu.be/uGDvxra6Ra0

【週刊電気自動車ニュース】
↓《2020年8月13日〜19日》【Lucid Air・ポルシェ タイカン・フォルクスワーゲン ID.4・CATLとテスラ・プリウス販売終了】↓
https://youtu.be/p-OZhqkIsnU

【関連動画】
↓100万円の電気自動車!? 中国製超格安EV《K27》がアメリカ上陸 日産リーフ乗りがEVとしての質を徹底解説【中国勢の格安軽EVがまもなく日本にも襲来します】↓
https://youtu.be/RiGAahulF1g

↓44万円の軽自動車EVが中国で爆売れ!? 中国製超格安EV《Hong Guang MINI EV》のEVとしての質を日産リーフ乗りが徹底解説【超格安EVの大波に備えよ】↓
https://youtu.be/dNHYWTf1Npo

↓EVユーザーへ超朗報!超急速充電器の日本導入についてのニュース解説【海外充電器メーカーにシェアを奪われるのは時間の問題】↓
https://youtu.be/hzLtqAILzXU

↓早くもZESP2復活か!? 充電サブスクリプション制度再導入と、ガソリンスタンドへの急速充電器設置に対する個人的見解【どちらも電動化推進のための有益な方策とはなり得ない】↓
https://youtu.be/GgOihFgHQYQ

Twitterは@EV_Native

#電気自動車 #冬場の航続距離 #ヒートポンプ

powered by Auto Youtube Summarize

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事