え!意味が違うの?テレワークと在宅勤務  労務管理用語シリーズ④ 【労務管理の基礎知識 コロナ リモート】

◆チャンネル登録はこちら!!
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCo0qBjHrqP5lg0SFcXB6R9A/

◆無料メールセミナー「労務365日」 
~難解な労務管理知識をわかりやすく解説!~
⇒ http://www4.tokai.or.jp/office.m/roumu365/

◆オフィスまつもとHP:就業規則変更・作成サービス
⇒ https://就業規則作成変更サービス.com/lp/

◆退職金から労働トラブル防止、助成金まで!無料レポートのご案内
⇒ http://keieinoanshinantei.com/freereportnogoannai.html

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

労務管理が難しく思える要因の1つに用語の難しさ、紛らわしさがあります。

ですから、労務管理に関する用語を正しく理解することは適正な労務管理を行う上でとても重要なこととなります。

今回はテレワークと在宅勤務について解説します。

新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの企業がテレワークを余儀なくされています。

社会的価値観の変化により、今後ますます労務管理においてテレワークは重要なポイントとなってくると言えます。

テレワークと在宅勤務は混同して使われやすいので、その違いについてわかりやすく解説します。

【ご注意】
本動画及びブログは、労務管理に関する法律をわかりやすく解説しているため、多少、法律的に正確性に欠ける箇所がある場合がありますので、正確な詳細につきましては、必ず行政官庁等にお問い合わせ下さい。

効果音素材:ポケットサウンド: https://pocket-se.info/
音楽:魔王魂

#労務管理の基礎知識 #経営者のためのやさしい労務管理 #社会保険労務士

powered by Auto Youtube Summarize

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事