【サロンリスク】私のサロン危機① 生徒さんに300万円請求された時《生産性100万円サロンになる方法 | 幸せサロン育成チャンネル》#137

【サロンリスク】私のサロン危機① 生徒さんに300万円請求された時《生産性100万円サロンになる方法 | 幸せサロン育成チャンネル》#137

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【私のサロン危機①生徒さんに300万円請求された時】

今日からは、サロンのピンチ・トラブルを乗り越える方法をシリーズでお伝えします。

サロンのピンチやトラブルを乗り越える方法って、必ずあるんですよね。見えていないだけで。

サロンを13年やってきて(まだまだですが)一通りのピンチに見舞われてきました。

ありがたいことです。あの痛い目にあったおかげで、今のサロンがあるし、こうして読者さまにシェアすることもできるんですから。

なんてカッコつけたこと言ってますけど、ピンチ当時は、ただただ必死!(笑)

サロンの危機って、パニクって自力や思い込みで

なんとかしようとすると長引きます。

お金がかかったり、時間がかかったり。

最短・最小のダメージにしなくては、下手すりゃサロンの存続にも関わってくることだってあります。

どんな種類の危機であっても、こんな考え方・やり方をしていては

乗り越えられないし、こうやると周りのサポートが入ったり、

スムーズに事態を収集できるよ、という方法・考え方をお伝えします。

まずは、私がスクールを始めて間もない頃の

元生徒さんにふっかけられて300万円請求された事例です。

エグすぎてウケるでしょ笑

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【げしあゆみってどんな人?】

誰よりも挫折・失敗してきたダメサロンオーナーから年商1億を達成した幸せなサロンオーナー

①自宅サロン・共同経営、2度のサロン起業失敗後、3度目のサロンオープンでは

「集客できない・リピートされない・スタッフが続かない」挫折続きで2年間赤字、損失1000万

②→集客・リピート・カウンセリングを仕組み化、お一人サロンで月商300万

③離職率50%→スタッフ育成を仕組み化、2店舗で年商1億円達成!

現在は美容サロン専門の集客・育成・経営コンサルタントとして活動

これまでサポートしてきたサロンさんは400サロン

セミナーを受けにきてくださった生徒さんの数は1,600名

プライベートでは、イクメンで美容室を経営する夫に支えられて、

2才ヶ月男の子ママを満喫中♡

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