【弁護士が解説】事業者に認められる入店拒否の権利と注意点!損害賠償請求を受けた裁判事例に学ぶ

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①入店拒否を行う際に必要となる正当理由、②入店拒否を行い裁判で損害賠償責任が認められたケース、③クレーマーが来た際に警察は対応してくれるのか?④飲食店などのお店や従業員に対しての誹謗中傷をテーマに、今回も企業法務に必要な役立つ知識をお伝えしていきます。

【出演者】
武山茂樹弁護士
新橋虎ノ門事務所弁護士、現役資格予備校講師(LEC東京リーガルマインド)。「正しい法律の知識を皆が見に付けると、社会からトラブルが少なくなる」という信念のもと、企業法務にありがちな法律問題をわかりやすく解説する。

乗松穂貴
大手不動産会社で13年勤務した後、弁護士費用保険の代理店を行う株式会社プロローグを設立。運営を行う「中小企業法務チャンネル」を事業者にとって役立つコンテンツとすることと、事業型弁護士費用保険を国内に広めることが今の目標。
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【関連動画】
・入店拒否の権利とは?【クレーム客対処法】 https://youtu.be/K6lUTZvoW60
・3つの裁判事例から見る【店舗賃貸時の注意点】 https://youtu.be/6AMkQedo5jk
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