SNSで始めるコンテンツマーケティング【基礎編①】

今回の動画はソーシャルメディアを活用し始めるコンテンツマーケティングについて解説します。

コンテンツマーケティングとは決してWebページで構築されたオウンドメディアやホワイトペーパーだけではありません。TwitterやFacebook、YouTube、InstagramなどのSNSプラットフォーム上でもいちオウンドメディアとしてコンテンツマーケティングを展開する事ができます。

しかし、コンテンツマーケティングは潜在顧客層とタッチポイントを作り、いかに継続して接点を持ち続けるかが重要です。今回の動画では、なぜコンテンツマーケティングでは顧客との接点を継続的に保持し続ける必要があるのか、そして継続的な接点を作る上でSNSの活用とは何かを解説していきます。

この動画は「SNSではじめるコンテンツマーケティング」を主題に、シリーズという形で動画を展開しております。ぜひ次の動画も合わせてご覧ください。

■目次
00:00 SNSで始めるコンテンツマーケティング
00:20 結論
00:48 ニーズとは何か
03:52 態度変容とは何か
06:12 インサイトとは何か
15:36 なぜ態度変容を引き続き必要があるのか(レッドオーシャンからの脱却)
16:43 なぜSNSでコンテンツマーケティングなのか
22:37 SNSの普及
25:23 接点作りのハードルが低い
26:37 レコメンドによる継続的な接触
29:13 カスタマージャーニーを考慮したタッチポイントの設計・構築
35:42 次回の動画とエンディング

【平大志朗の経歴】
・株式会社CINC副社長兼ソリューション事業本部長
・2014年に株式会社CINCを共同創業
・SEO、SNSツール「Keywordmap」を開発

▼株式会社CINC
https://www.cinc-j.co.jp/

▼SEO・SNS分析ツール「Keywordmap」
https://keywordmap.jp/

▼Twitter
https://twitter.com/taira_daishiro

▼ブログ
https://blog.daishirotaira.com/

#コンテンツマーケティング #SNSマーケティング #オウンドメディア

powered by Auto Youtube Summarize

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事