「コンテンツマーケティング」とは? コンテンツSEOとの違いは?

最近よく聞く「コンテンツマーケティング」について徹底解説!

似た言葉に「コンテンツSEO」といったものもありますが、それぞれどういったもので、何を目的としているのかをわかりやすくご説明します。

ブログ・サイトのアクセスアップやコンバージョン改善に悩んでる方は、ぜひ一度ご視聴ください。

【概要】

・最近よく聞く「コンテンツマーケティング」「コンテンツSEO」
・混乱してる方も多いと思うので解説します

・「コンテンツSEO」
・アクセスアップのための施策(しさく) ← あくまで検索エンジン対策
・質の高いコンテンツを増やしていくことで、アクセスアップを狙うやり方
・ユーザーの検索意図にぴったりのコンテンツを作って、SEO的な効果を高めようとするやり方
・新規ユーザー向け(潜在層) ← まだサービスや商品を知らない人

・「コンテンツマーケティング」
・コンバージョンのための施策 ← 成約(何かを売る、資料請求、会員登録)
・読者に情報を与えて、教育して、コンバージョンにつなげる
・既存ユーザー向け(顕在層) ← すでにサービスや商品を知ってる人
・ゴールが売ることなので、検索エンジン対策だけじゃない ← メルマガ、SNSなど

#SEO対策 #SEOコンテンツマーケティング #コンテンツSEO #SEOサイト #SEOポイント

powered by Auto Youtube Summarize

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事