SEOで流入増→商談・問い合わせ増に導く
1,500社が利用するコンテンツマーケ・オウンドメディア・SEO対策分析サービス
▶ミエルカ:http://bit.ly/3ohWGiQ
Webサイトの集客数を効率的に上げたい場合に効果的な施策のひとつとして「リライト」というものがあります。ユーザー行動を意識したリライトで、検索順位や流入数が大幅に上昇する可能性も十分あり得ます。タイトルの改善や本文の加筆修正でSEO効果アップも期待できますが、闇雲にやれば良いわけではありません。「リライトしたら、逆に検索順位が落ちた」「PVが減った」というケースもあります。
<ありがちなミス>
・検索順位5位以上のコンテンツを大幅にリライトしてしまう(順位下落のリスクがあるから)
・十分な分析をせずユーザーに必要とされている箇所を削ってしまう
・記事タイトルを高頻度でコロコロ変更してしまう
この動画では、上記で挙げたようなリスクを回避しつつ、集客効果の出るリライトの方法を解説します。
▼目次▼
0:00 オープニング
0:30 リライトとは?
0:52 リライトの注意点は?
1:28 検索順位何位からのコンテンツをリライトすべき?
4:47 リライトによって順位が上がった事例(検索結果48位→2位)
6:10 上位表示されるコンテンツとは?
6:39 ユーザー行動の良し悪しをどう判断すべき?
7:55 リライトに便利なツール(ミエルカヒートマップ・サチコミエルカ)
8:42 まとめ
【ブログ】リライトとは? SEOを意識した記事の改善方法・優先度・リスク
https://mieru-ca.com/blog/rewrite/
【ヒートマップのしくみ】アクセス解析ツールとの違い
https://youtu.be/pEimlKtxEkk
【ヒートマップを使った分析法】見るべきポイントと改善法について
https://youtu.be/IRRNnelWfQk
■出演者情報
◯前田 絵理(まえだ えり)
株式会社Faber Company マーケティングチーム
長野県松本市出身。出版社にて発行部数30万部のストリート雑誌編集者を経験後、「WEBも学ぶべきだ!」と感じ、BtoB企業のマーケティング事業部へジョイン。オウンドメディア編集長に就任し、ミエルカを用いて流入数とCVを大幅に増加させる。その成功がキッカケとなりFaber Companyへ入社。カスタマーサクセスのオンボーディング担当として多数のお客様を支援した後、現在は自社マーケターとして、各種セミナーへ登壇中!
■登壇歴
Web担当者Forum
▶︎https://webtan.impress.co.jp/e/2020/01/24/34908
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▶︎https://markezine.jp/article/detail/34264
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▶︎https://twitter.com/eri_marke
▼その他ご相談、お問合せ
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