コレって何の日本地図!? 宮崎男子3人に1人がメイクしてるの謎&ソース大戦争[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

コレって何の日本地図!? 宮崎男子3人に1人がメイクしてるの謎&ソース大戦争[字]

“日本地図”を使って様々な切り口から県民性を掘り下げる情報バラエティー!
関東出身・バナナマン×全国各地出身ゲスト×各都道府県の代表者47人が勢ぞろい!

◇番組内容
・芸能人で「○○マン」といえばだれ?
九州のある県でだけ、謎の勢力が1位に!

・男性メイクの日本地図
宮崎県男性の3人に1人がメイクをしている!?
その謎に迫る!

・ソースの日本地図
「ソースといえば何ソース?」から見えてきたソース大戦争!
中京圏のみで絶大な支持を集める謎の勢力とは?

・レンアイ日本地図
職場恋愛が最も多い都道府県とは?
○○県男性は“隠れオラオラ系”でモテモテ?
◇番組内容2
MCは関東出身のバナナマン!そして関西で大活躍の見取り図、兵庫出身の山之内すず、愛知出身の遼河はるひ、新潟出身のDJ松永と、日本各地の様々な地方からやってきたゲストに加えて、リモートで47都道府県の人がスタジオに集結!この日本地図を見ればいまの日本がわかる!
◇出演者
【MC】バナナマン
【ゲスト】見取り図、山之内すず、遼河はるひ、DJ松永(Creepy Nuts)
【天の声】どんぐり(竹原芳子)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/nanno_nihonchizu/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 遼河
  3. メイク
  4. 松永
  5. ソース
  6. ホント
  7. 山之内
  8. 日本地図
  9. 男性
  10. 木原
  11. メイク男子
  12. 自分
  13. お願い
  14. コーミソース
  15. マジ
  16. リリー
  17. 県民性
  18. 中京圏
  19. オタフク
  20. データ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(どんぐり)3人に1人が
メイク男子の県があるんやて!

一体 どこや?

さらに
職場恋愛率が7割の県は…。

えっ マジか!
マジ?

日本地図を見ると
今の日本が見えてくるんやで!

イエーイ!
よろしくお願い致します。

本日はですね…。

なんか 言い方 悪いですね。
(松永)嫌な感じ。

イエーイ!

いや 設楽さんも
東京の人じゃないでしょ?

僕は 埼玉です。
でしょ?

で 日村さんが 地底出身…。

さあ それでは
早速 いきたいんですけども…。

天の声さん!

こんにちはー!

私 どんぐりが
進行させて頂きます。

どんぐりさんが やるの?
よろしゅうお願いします!

ちなみに どんぐりさんのご出身は
どちらですか?

大阪です。
大阪ですよね。

関西 多いですね。
関西 多いんだね。

それじゃあ
『コレって何の日本地図!?』

いくで~!
はい。

まずは こちら!

さて コレって何の日本地図!?

なんだ? これは。
黄色と赤だな。

実は これ
芸能人で○○マンといえば誰?

というアンケートを基に作った

番組オリジナル地図なんやで。

サンドウィッチマンが赤で
黄色 バナナマンなの?

あれ? ジョイマン…
何? どこ あれ ジョイマンの。

どこ? ジョイマン どこ?
どこだ?

なんで 大分には負けてるんだろ?
これは 誰に聞いたら…

大分の方に聞いたら
わかるのかな?

じゃあ 実際の大分県の方に
聞いてみよか。

実は 今
47都道府県の代表の方々と

リモートで繋がってんねん。

わあー! どうも 皆さん。

すいません
今日 よろしくお願いします。

大分の方 いる? あっ どうも。
あっ どうも。

(一同 笑い)

(盛山)これ もう
意味ないじゃないですか! ねえ。

そりゃ だって 大分出身の人が
全員そうかっていったら 違うよ。

そりゃね。
まあ 確かに そうですね。

なんか 大分県って
昔から

「ありがとう オリゴ糖」とか。

そこから きてるんじゃないか
っていう…。

調べても わからんかったから

ジョイマン本人に聞いてみたんや。

そしたら…。

…って言うてたわ。

大分県のジョイマンは
結局 謎やわ。

次の地図からは
もっと掘り下げていくで!

さて コレって何の日本地図!?

(松永)青森が1位?

単位が円ですよね。

ああ ホントだ。

ああ そうね。
イカ消費とかね。

実は これ
日村さんが大好きなもの。

ソーセージ大好き日本地図!

知らないですよ。
あれ 知らない?

各都道府県の

ソーセージの支出額を表した
日本地図やねん。

そう。

で 日村さんの好きな
プリマハムの香薫でいうたら

ちょうど300本ぐらいやな。

年間300は すごい。
1日1本ぐらい食わないと

いかないって事でしょ?

ハハハ…。 超えてきた。

俺 年間
1000本 食ってるのよ。

青森の方います?
青森県の方。

青森県のハルです。
あら~ どうも。

青森って
ソーセージ食べてるのが

日本一だっていうんですけど

なんか あの そんな…。

親が出しますね。

実は 青森県は

めっちゃ
早起きが多い県なんやて。

あっ…。
朝食だ。

(盛山)あながち間違ってなかった。

早起きが多い県?
なんだろうね?

2016年の
総務省の調べでは

6時18分で 2位。

早起きっちゅう事は

朝ご飯を ちゃんと
食べてるって事や。

へえ~!
(山之内)めちゃくちゃ早起き。

(遼河)面白い!
やっぱ 夜が…。

ああ~。
そんな…。

遼河さんが
もう 寝るしかないから

青森は早く寝るんじゃないかって
言ってますけど…。

(遼河)よかった よかった…。
(盛山)当たってた。

あの それでね ここに…。

助っ人?
はい。

県民性の専門家 木原誠太郎さん
よろしくお願いしまーす!

あら 木原先生。
はい。 はじめまして!

木原さんは

心理学的なアプローチから

各都道府県の県民性を
研究している専門家なんやで。

やっぱりね 青森の県民性のデータ
見てみると

堅実で真面目っていう県民性が
あるんですよ。

真面目な県民?
(木原さん)真面目なんですよ。

なので やっぱり 朝早く起きる
っていうのもありますし

朝食 きちんと食べるっていう
データもあります。

あと 決まったものを
毎日食べるっていう

真面目さもあるんですかね?
それも あるかもしれないですね。

あっ 面白いですね。
今日 ちょっと じゃあ

色々なデータ お願いします 先生。
(木原さん)はい。

コレって何の日本地図!?
さあ 続いての地図は これや!

ああ… え~!? もう…。

ホントだ。

もう あそこの横に
「ブルドック」 「オタフク」…。

もう これは なんの地図かは
みんな わかりますね?

まあ わかる。
そうですね。

正解は
「ソースといえば何? 日本地図」。

ソースね。
そうだよね。 ソースだね。

僕なんか 関東ですから もう
ソースといったら

絶対 ブルドックソース。
もう 東は 全部ブルドックだね。

(リリー)ブルドック 食べた事ないかも…。
(山之内)私 食べた事ないです。

(盛山)ないです。
えっ? ウソだ!

(盛山)ホントです ホントです。
もう だって ソースといったら…。

…だよね。
(盛山)わかんないです。 今…。

(一同 笑い)

いや 家の… 開けたら

ブルドックソースっていうのが
もう 当たり前。

オタフクソース なかったよ。

こう ひねって カチャって開くね
白いフタのな…。

いや だって…
全然違うんだもん。

えっ? ちょっと待って。
1個 隠れてるのよ。

私 愛知県で ちょうど
あの黄色いところなんですけど。

これ すごくない? こんなに
日本をさ 分断してるのに

あそこは もう 全く違うんだ?

いや 逆に
そこだけなんだって思って。

私たちは もう 昔から…。

(遼河)待って。 シーンってしてる。

コーミソース?
(遼河)えっ 知らないですか?

知らない?
やばい。 さっきの俺ら状態だ。

(遼河)ホントに… ホントに…。
値段は高いの?

(盛山)なんで
もう一回やったんですかね?

ちょっと待って。
コーミソースって知らないなあ。

え~ 知ら…。

えっ!
マジっすか?

ちょっと 愛知の人
聞いてみましょうかね。

愛知の方

やっぱり あの…。

(遼河)ですよね!
ああ それ?

「コーミ」って カタカナなんだ。
「コーミ」って カタカナなの?

あっ 顔がある。
エビフリャーに顔がある。

わかります。

(遼河)それそれ それそれ!

なんで 名古屋だけなんだろうな?

東海地区だけだもんね
それね やってるのね。

三重の方も ソース
コーミソースですよね?

もう 常に なくなると怖いので
2本くらい…。

(松永)みんな ある!
マジ!?

という事で

あっ 謎に迫る。
はい!

を見てみると…。

ほぼ2色や!

東はブルドックで

西はオタフクかいな。

この2つが
47都道府県中

36も占めてるやん!

そんな東西の

でっかい2つに
挟まれてる

真ん中の
黄色いとこ

気になるなあ!

ん? コーミソース? 何? それ。

気になったから

へえ~。
(遼河)美味しい 美味しい。

すごいやん!

でも 謎のソースが
なんで ここまで愛されてんの?

その理由を
徹底調査や!

でも それがなんでかは

どこに聞けば わかるんやろ?

そうや! まずは 思い切って
ライバル会社に突撃や!

なあなあ
ちょっと聞きたいんやけど

まあ そうですね

あちら側が こう 少し…。

富士山を境になのか。

さらに 西の横綱 オタフクも…。

コーミさんは。

(遼河)ホント そうなんですよ。

富士山が味の境目?

香辛料のパンチ力?

中京圏を独占してる

ヒントって事かいな。 とにかく

二大巨頭も一目置く存在なんや。

特に

めっちゃ
どんなソースか気になるから

スーパー行って 探してみよか!

どこかに売ってないか
スタッフが必死に探したら

都内で売ってるのは
たったの8店舗なんやて!

この事実に 中京圏の人たちが

めちゃくちゃパニクってるらしい。

へえ~ 面白いね。

なんで こんなに中京圏の人を
パニックにさせるほど

虜にするんやろか?

実物を手に入れるため

在庫があるという
都内のめっちゃレアなスーパーへ。

早速 店内へ。

こちらですね。

(遼河)あっ あった!

これが

都内では
めっちゃレアな存在。

黄色のパッケージが
特徴的やん!

なので まあ…。

僕も ちょっと…。

(遼河)これ見てるだけで
香りが 今…。

これは もう

営業推進課の村尾と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

東西を

「牙城を崩されず」…。
いや そうだよね 挟まれてね。

中京圏で人気の理由は
ずばり 何?

確かに 中京圏といえば

味噌カツ 味噌おでん
どて煮とか

濃くて甘めのご当地グルメが
いっぱい!

地元の食文化に合わせた
濃くて甘い味わい。

なるほど!

それで中京圏の人々の胃袋を
キャッチしたんや!

じゃあ その虜にさせてる

濃くて甘い味わいの秘密って
なんなんやろ?

(盛山)見せてくださいよ。
(松永)あっ 渋ってる。

どうしましょうか… う~ん。

なんか
すごい作り方してんのかな?

みんなで
柱 回してるんですかね?

こちらが 今回

ありがとうございます。

その中の様子を コーミさんが
代わりに撮ってきてくれはってん。

あら!
ありがたい。

ここに

早速… これ なんや?
真っ赤やな。

(松永)えっ トマト?

ソースって
いっぱい 色々混ぜてるもんね。

次は なんや? これ。
大量の謎の黒い液体入れてる。

これが ブルドックソースでしょ。
(盛山)絶対ダメですって。

これが もう
ソースなんだよな すげえ。

さらに

お酢ね。

んっ?

これ 味噌の粉末状だろ。
なんだ? あれ。

へえ~!
10種類以上も入ってるんや。

これが 秘密とちゃうかな?

これで
うまみが さらに増すわけや。

これが その寝かせておいた
ソースっちゅうわけやね。

最後に どんどん
ラベルが貼られていってる!

あら 気持ちいい。
(盛山)見とけるな。

こうして ついに完成って事やね。

村尾さん

ああ やっぱ それはですね…。

はい…。

一体 他のソースと違って

中京圏の人を虜にする秘密は
なんなんや?

気になってしょうがない!

あっ お好みソースある。

こうなったら
味覚の専門家に聞いてみよ。

よろしくお願いします。

こちらは
フードコンサルタントの小倉さん。

数々の食品メーカーで
開発に携わり

メディア 執筆も多数。

食のスペシャリストらしいで。

(スタッフ)なぜ これだけ
中部で愛されてるかとかって

ご存じだったりしますか?

かなというふうに思います。

えー! そうやったんや!

工場で見た あれが答えか!

この中に答えがあるんやけど…。

濃い味っていうんやったら

塩じゃないですか?
まあ そうか。

塩が多い?
単純に。

かなというふうに思います。

かなというふうに思います。

実は あの黒い大量の液体

エキス状にした
玉ねぎやったんや!

この大量の玉ねぎが

コーミソースを
甘くしてたんやって。

なるほどなあ!

ただ

(小倉さん)あとは…。

というふうに思います。

あんかけパスタですとか

鶏の唐揚げのタレなども

どちらも こう
とろ~っとしてるんですね。

ですので その辺もあるかな
というふうに思いますね。

3つ 合わさってますから
強いかと思います。

大量の玉ねぎを加え
水あめを合わせる事で

中京圏の食文化である

濃くて甘くて とろみのある
ソースにした事が

コーミソースの
愛される理由やったんや!

はあ~ 面白いですね。

ただ これ これだけ言ってると
食べたいでしょ?

むちゃくちゃ気にはなってますよ。
うんうんうん。 食べてほしい。

そう言うと思って 今日は…。

やった!
(遼河)食べ比べ?

食べ比べ できるんだ?
はい はい!

コロッケと一緒に
食べてみたってや!

あっ 全然違うじゃん 見た目。

(山之内)全然違いますね。

さらに リモートで
各ソース会社の広報の方にも

お願いしとります。

あっ 今日は 3社の広報の方も…。
あっ どうも どうも。

すいません
よろしくお願いします。

コーミソース なんか 根強い…

遼河さんが
すごく主張してましたけど

嬉しいですね。

はい。
本当に ありがとうございます。

(遼河)ありがとうございます!
あっ やった。 いいなあ。

(盛山)ひきょうですよ。
そんなの そうだよ。

さあ という事で
ちょっと 今からですね

3社さんのソースを食べて
正直に

あれ? これ うまいぞ
というものを

最終的に
札で出してもらいますので。

(盛山)初めて!

香りも もう… これ これ!
これがソースよ。

(松永)あ~ 実家。 実家だ 実家。
(盛山)ああ~!

皆さん ちょっと食べて…
コロッケにね。

いつも 普通に
ただ ぶっかけてたから…。

(盛山)酸味がね…。
酸っぱみがあるよね 結構ね。

(山之内)確かに 酸味 強いですね。
えっ ウソ? 酸味 強い?

(松永)ブルドックですよね。
ねえ。

ブルドック
めちゃめちゃうまいよね。

(山之内)見た感じ わかりやすく
オタフクって感じ。

そう オタフクは もう
甘みだよね。

あっ ホントだ。
(盛山)全然違う!

お好み焼きとか 焼きそばのね…。
ほら これだ もう。

甘いのよね やっぱね。
あっ うまいね。

確かに 酸味が ちょっとないか
ブルドックに比べたら。

甘うまいんだよ やっぱ これ。
(松永)甘い!

でも 今
キャベツも一緒にあるけど

キャベツ付けて食べると もう…
うまい。

(山之内)
美味しいですよね。

いよいよ きたか。
(盛山)これ 気になってた!

真ん中の黄色いやつですね。
(遼河)そう。

まずね…
まずね 香ってほしいんですよ。

(山之内)全然違う!
(遼河)ツーンとくる この…。

(遼河)違うでしょ?
この… この香り。

あれ? 全然違うなあ。

うん。 じゃあ ちょっと
味見してみよう。

やべえ。 もっとコロッケ欲しいわ。
これ わかんねえわ…。

(遼河)
コロッケ食べすぎですよ。

でもね キャベツにも
すごい合うの 野菜にも。

あれ? うまいな。
(盛山)あっ うまっ!

(リリー)邪魔しないですね 料理の。
そうそうそう。 いい事 言った。

(リリー)はい。 料理の邪魔しない。
なんか…。

割と こう
「バイバイ!」みたいな…。

(山之内)そうですね。
スッと こう…。

やっぱ
美味しい…。

皆さーん。
はいはい。

えっ 難しい…。
何かな?

え~ 参ったな。

そうね。 三者三様
ホントに全部違う。

さあ 一番 票を獲得するのは
どのソース?

一斉に札を上げてや。

どうぞ!
せーの

ドン!

(遼河)おお~っ!
(山之内)あっ!

えーっ! えっ ちょっと 関西…。

(盛山)オタフクさん 違いますよ。
たこ焼きとか お好み焼きとかは

100パー オタフクしか
考えられないんですけど

この 色んなものにかける
という意味では

このコーミソース 万能だなと。
(遼河)わあ 嬉しい!

ホントだ。 でも やっぱり

ブルドックソースで育った
3人は…。

変えられないよね。
変えられない! 正直…。

俺も。
この2つは なんか ホント

お出かけしてる感じが
しちゃって…。

(一同 笑い)
(リリー)ホンマに怒ってるやん。

(盛山)違うんです!
コロッケで やられたから

こんな結果になったんですよ。
(山之内)そうです そうです。

さあ そして コーミさん
(村尾さん)はい。

一番 票を獲得しました。
(遼河)やりましたよ!

という事で どんぐりさん。
はい!

結果的に こうなりましたけど
どんぐりさんは どうですか?

ソースは。
私は

ですよね。
ねっ。 やっぱ 関西ですしね。

続いては こちらのコーナーやで!
なんだ?

なんだ? なんだ?
なんだ? なんだ?

ここからは 見取り図が
恋愛に関する 色んな日本地図を

様々なデータを元に 独断と偏見で
解き明かしていくで!

題して

恋愛日本地図 一発目 こちら。

何?
(リリー)これはですね…。

(盛山)日村さん
これ 気になりますよね?

いや めちゃくちゃ気になる。
だって 鳥取と鹿児島なの?

半分以上?
(盛山)1位はどこかといいますと

最も多い県が こちら。
あれ どこだ?

(盛山)はい 奈良県でございます。
奈良? どういう事? これ。

(松永)7割 職場恋愛って事?

(盛山)奈良
なぜ 職場恋愛する人が多いのか?

県民性がございまして

こちらですね。

確かに でも

そうなの?
ホント?

でも これは ホントに
昔から言われてます 大阪で。

(一同)へえ~。

(盛山)どうですか? 先生。
そのとおりなんですか?

そうですね ほぼほぼ
そのとおりだと思いますね。

やっぱね 奈良県の方って
データで見てみても

自他共に厳しいっていうのが
あったりとか…。

例えばですけど 教育に対して…
ものすごく

マナーとか教育に対して
お金かけたりとかするのが

多かったりするんですね。
そうなんだ。

なんで じゃあ 職場恋愛
というかというとですね…。

このタイプの人というのは

コミュニケーション…
会話のやり取りが

狭く深く やり取りする
傾向があるんですね。 はい。

なので やっぱり 近場の方…
職場だったりとか

例えば
学校の同級生だったりとか…。

そういったとこの恋愛成就率が
高いっていうところが出てます。

だから こう 奈良の方は

県民性が
そういうふうになってるので

やっぱり こう 職場 近くの方と
結婚する人が多いと…。

ちゃんと もう してるんだね。
そうなんです。

そもそも…。
そんな…。

ウソつくな!
調べました。

2000年以降ゼロですから
ホントに。

(リリー)不倫した事がないで 第1位。

奈良って

さんまさんのイメージ
なんだけど…。

すげえ さっきから出てくるイメージが
全部 逆なんだけど…。

(盛山)いや でもね これ 皆さん

職場恋愛されてるじゃないですか。

そう言われてみれば…。

ちなみに

結婚するなら 奈良県の人

オススメやで!

では 続いての地図参りましょう。
こちらです。

相性も わかるの?
(盛山)そうなんです。

どこの県の人と結ばれたらいいか
というデータも出ております。

こちらは
女性から見て

どこの県の男性と
性格的に相性がいいかの

日本地図。

例えば 北海道の女性から見ると

大阪府の男性が
よく合うみたいやで!

木原さんが
実際 作ったデータです。

なんで そんなのが
県民性で わかるの?

これ なんでやってるか
っていうとね

心理テスト聞いてるんですよね
みんなに。 全国の人に。

僕は…。

ああ~ なるほど。

木原さんが

全国40万件
以上の

心理テストを
含む

統計データを
分析し

相性の良い県民を
割り出した

番組オリジナル
日本地図やで!

すずちゃん どこの人と…。

(山之内)兵庫なんで 神奈川の人。

(盛山)だから日村さんとの相性…。
俺だ!

俺と相性合うんだ 女性版だと。

いいじゃん。
(山之内)合うんですね。

(盛山)京都の男性が
色んな県の女性と相性…。

俺も それ ずっと思ってた。
俺も 多いなと思ってたの。

(盛山)先生
これ どういう事でしょうか?

(木原さん)京都の男性ってね
最近の調査によると

隠れオラオラ系なんですね。
(松永)えっ!

(木原さん)京都の男性って

割と優しいイメージ
あると思うんですけど

優しいだけじゃなくて
割と協調性が低いというか

自分のやりたい事を
ガンガンやるっていうタイプなんですね。

グイグイ引っ張ってもらえる
っていうのが…。

京都の人いますか?

あら!
どうも よろしくお願いします。

どうですか?
そう言われてますけど…。

あっ じゃあ 合ってる…。

自分が思った事を 結構…。

オラオラと言ってる
という事ですよね。

(遼河)合ってるんだ。
合ってるんだね。

面白いね。
では 続いて 男性版。

ああ 男性版!
日本地図 こちらです。

松永君… どこの人?
(松永)俺は 宮城ですか…。

そうだね。
(松永)宮城…。

え~ いないな 周りに。

(木原さん)新潟県の男性って

ちょっとね 子供っぽいんですよ。

ちょっとね 人見知り
だったりとかするんですけど

仲良くなると 結構ね…。

仲良くなると めっちゃ
無邪気なタイプなんですね。

(松永)確かに 当たってるかも。
(木原さん)で 宮城県の女性って

割と
優しいお母さんタイプなんですね。

ああ~。
へえ~!

松永さんはね 甘えた方がいい。
あら!

松永さんの性格は でも なんか

今 先生 言ったのに
当たってる気がするね。

照れるよね。

このあと
相性日本地図は

ホームページで
公開するで!

あと 見逃し配信も
あるから

みんなも 自分が

どこの県民と
相性がいいか

見たってや~!

さあ さあ
続いていきましょうか。

続いての日本地図
こちらでございます。

続いての地図は これやで!

(松永)宮崎が赤いな。
35パーセント…。

でも 北海道も 結構 黄色…。

(一同 笑い)
(松永)宮崎だけでしょ!

滞在の時間?
(盛山)はい 滞在時間。

東京が真っ赤っかだろ。

実は

メイク男子の日本地図やねん。

なんと 1位は宮崎県で

3人に1人の男性がメイクをしてる

という結果が出てんねん。

33パーもいるの?
(山之内)なんで?

どんぐりさん!
はいはい。

メイク男子っていうのは いわゆる

常日頃から メイクをする男子
って事ですか?

そう メイクしてるねん。
なんで 宮崎?

えっ 宮崎が1位なの?
そう 宮崎が1位。

ちなみに 全国平均やと

19.6パーセントがメイク男子。

およそ5人に1人が

メイクしてる計算や。

すずちゃん これ すごくない?

そうですね。 でも…。

ああ~。

(松永)ええ~!

やっぱ 若い男子は 割と結構

今 気にしてる人 多いのかね?

みんな 早いうちから

脱毛したり 眉毛サロン行ったり。

という事で 宮崎県には
メイク男子が なんで多いのか?

その謎に迫るで。

日本で一番
男性がメイクをしているのは

宮崎県。

その割合
33パーセント。

3人に1人がメイクをしとるって
ホンマかいな?

でも

その答えを探るべく
我々が向かったのは…。

1872年創業

日本を代表する
天下の化粧品メーカー

資生堂さん。

なあなあ…。

そもそも
うちは信じられへんけど

メイクする男性なんて
おるんかいな?

一体 どういう事や?

なるほどね~。

リモート会議で
自分の顔を見る機会が増えた事で

シワやシミが気になり始めて
メイクを始めてるんやって。

(遼河)面白い。

2017年と去年の

男性化粧品の売り上げを
比べると…。

えーっ!

40億円以上も上がっとるやん!

売り場も 今年に入って
めちゃめちゃ でかなってるやん!

しかも 1000種類以上も
置いてあるんかーい!

(遼河)確かに 今 すごい
メンズ用の置いてあるもんな。

男性に
「メイクをしてみたいですか?」

と聞いたところ…。

というふうに
答えて頂いていると。

とにかく
男性メイクが注目されてるんやな。

ビックリするわ!

やっぱり 資生堂!

ちゃんと
メイク男子やったんやね。

(伊藤さん)このクマを…。

そんなメイク男子が働く

う~ん これは…。

マジか!

ほな こうなったら
宮崎県のメイク男子に

直接 聞いてみまっせ!

あっ こんにちは。

このあと

イケメン宮崎メイク男子の
メイク術に

ビックリするで!

えっ?
え~! マジ!?

ほな こうなったら
宮崎県のメイク男子に

直接 聞いてみまっせ!

こちらが

(盛山)胸 開いてますね。

現在

(山之内)同い年。
(盛山)中性的。

まあ やっぱ 若い世代だよな。

帖地君は
コンシーラーなどを使って

肌がきれいに見えるように
メイクしてるんやて。

でも そもそも

人の目を やっぱ
気にしてしまったりする部分も

自分にはあったりするので

自分に
自信を少しでも持てるように…。

帖地君に 普段どおり
メイクしている様子を

見せてもらったで!

自分の肌より
ちょっと明るい色ぐらいで…。

トーンアップ
してくれるんですよね。

ファンデーションで
トーンアップ。

次は?

で まだ気になるとこがあったら

ちょっと重ねて
塗ったりとかして…。

コンシーラーで
気になるところを押さえとるで!

最後に 口紅を塗~り塗り。

ひげ隠すレベルじゃねえんだな。
ホントだね。

完成!

ここで いよいよ本題。

なんで
宮崎県のメイク男子率が

日本一なん?

やっぱ…。

モテたいって…
それは みんな思ってるよ!

ねえ DJ松永ちゃん!

フフフッ…。

まあ… まあ…。

せやろ?
モテたいんは 全国共通やで。

宮崎県だけの話じゃない気が
するんやけどなあ。

よろしくお願いします。

木原さん
ズバッと聞くけど

え~!?
どういう事? これ。

木原さん
ズバッと聞くけど

流行に敏感ランキングで4位。

新しいもん好きやね。

そして
もう一つ 理由があるんやて!

そういった気持ちとか
そういった傾向があります。

実は 宮崎県民は 昔から

「やかんたぎり」と呼ばれるように

一目惚れしやすい県民性なんやて。

さらに
社交的で明るい性格が多く

人と仲良くするのが大好きなんや。

つまりや 新しもの好きで社交的
そして 一目惚れしやすい

恋したがりの宮崎男子が
メイク率ナンバーワンなのも

うなずけるわなあ。

でも ホントに
男の人がメイクしてるんやなあ。

日村さん メイクに
興味が湧いてきたでしょ?

いや あのね
俺も ずっと 気にはしてます。

ハハハハ…。
50に もう 近いので。

その名も 「イケメン製作所」。

旦那を もっとかっこよくしたい
奥さん

あと
彼氏にメイクさせたい お嬢さん

必見やで~!

こちらでは メイクをした事がない
男性のメイク体験や

一からメイクを教えてもらえる
レッスン教室もあるんやて。

えっ! 毎月 2500人も
お客さんが来はるの?

2500も来るの?
(松永)作ってるなあ。

(スタッフ)すいません。

(遼河)ああ 変わりそうだなあ。

IT企業にお勤めという
清水さんは 40歳。

清水さんは
この店の利用は2度目で

初回は
眉をカットしただけやから

この日が
メイク初挑戦らしいで。

眉の形を決めるのに

ハハハッ!
こんなの あるんだ。

これ 自分でできるように?

なんか
目盛りが書いてあるんやけど。

続いて
店員さんが取り出したのが…。

はっ?

(盛山)ガイドライン?

えっ…
あんなの 女の人 なくない?

えっ… えっ!?

普通にメイクするんやないの?

すげえ なんか… 現場工事の
ちっちゃいやつじゃんか。

しかも 水平器までついとるやん!

(盛山)水平器も使うの?
マジか? これ!

(店員)全部
シェーバーで剃っていく

っていう感じになります。

糸には ファンデーションが
塗り込まれてて

顔に ガイドとなる線を
つけるんやって。

なかなか ベストな眉の形って
自分じゃわからんから

目盛りシールとか ガイドの線で
教えてくれるんやて。

あとは ガイドラインに合わせて
眉をカット。

お次は 液体状の糊を
まぶたに塗り

左右の二重の幅を
合わせてまっせ!

続いて あごひげの青みを

ファンデーションなどを使って
隠しとるで!

実は こちらの清水さん

今年 中学2年生になる娘さんが
いてはるんやって!

ファンデーションか…。

目元のクマも
しっかり隠すんやね。

最後は 髪をセットし 完成!

印象 変わるのか? これは。

このあと

メイク初挑戦!

清水さんのメイクが完成やで~!

(設楽・日村)おーっ!
(山之内)シュッとした。

いや もう あの…。

清水さんの
Before After。

二重はパッチリし

口まわりの青みも
すっかり消えとるやん!

(盛山)キリッとしましたね。
キリッとした。

(スタッフ)どこら辺が一番?
ひげまわりっていうんですか

肌の色つやの変化が
一番大きくて

それが驚きました。

(盛山)イケおじ。
(遼河)お父さん 頑張ってる。

ちなみに 今回

清水さんがしてもらった
メンズメイクは 6980円。

自分で
メンズメイクができるように

教えてもらえるレッスンは
150分で4万4800円やて!

ほんで あの清水さんは

娘さんに メイク後の写真を
見せたんやて!

って言われたんやて。

お父ちゃん!
めげずに メイクの腕 磨こうな!

まあ 我々もテレビ出る時はね
メイクさんに こう

メイクしてもらったりとかあるけど。
やってるけどね。

ホントそうなんだよ。
きれい きれい。 きれいです。

「はーい」って なんですか?
(一同 笑い)

ちなみにね…。

俺ら以外って事ですか?
スタッフさん?

いえ。
あっ モリ!

今日の盛山君が
いつもと違ったん

みんな気がついてた?

ちなみにね

俺ら以外って事ですか?
スタッフさん?

いえ。
(遼河)なんか1人…。

ウソだろ?
いつもと違うメイク男子…。

(遼河)眉毛がきれい。
あっ モリ!

(リリー)目だろ!

えっ ちょっと待って 汚い…。

僕なんですよ。 僕です これ。

マジで?

イケメン製作所さんに
申し訳なさすぎるでしょ。

ずっと そうです。

実は 収録前

これは メイク前の盛山君。

そして こちらがメイク後。

重たかった まぶたを上げて
目を二重にしてもらい

眉毛を整えたんやて。

さらに

メイクによって
眉間の幅を狭くする事で

りりしい印象に。

かっこええで!

(松永)確かに 今日 会った時から

なんか 今日 違うんだよなって
ずっと思ってた…。

こんなに かっこよかったっけって
思いました…。

確かに それは思った。

かっこいいんだな盛山君って
とは思った。

あっ ちょっと
野呂佳代に似てるな。

いや 僕はいいですよ。
(リリー)野呂佳代ちゃん。

僕はいいですけど
野呂さんに悪いんで…。

Source: https://dnptxt.com/feed

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