バーチャルクラスルームとLMSを活用したハイブリッドなプログラミング学習eラーニングサービス事例
< バーチャルクラスルームの特長 >
・わからないことはその場で解消
-学習者は、わからないことを講師に質問し、リアルタイムで疑問を解消できる。
・新しい発見
-他の学習者が疑問に思うことを聞き、一人の学習では気づかなかった課題に気づく
・メリハリのある学習
映像視聴の学習に加え、時々授業に参加することで、メリハリのある学習になる。
・モチベーションの維持
-講師と話したり、他の学習者と触れ合うことで、受験までの長い期間、モチベーションを保つことができる。
・理想的な学習サイクル
-疑問点が解消され、学習の意欲がアップするから、一人での学習もはかどる(独習で疑問が出てくる→授業で疑問を解消→やる気UP→さらに独習→授業のよい相乗効果)
●受講者の学習の流れ
→[LMS]eラーニング映像の視聴 <まずはじっくりと独習>
↑ ↓
↑ [LMS]小テストで理解度チェック<映像の内容を理解しているか?>
↑ ↓
←[バーチャルクラスルーム]授業に参加 <疑問点を解消・学習意欲アップ!>
↓
学習中の日本語能力試験レベルの実力が付いて来たらチャレンジ!
[LMS]模擬試験の受験 <本番形式で実力チェック!>
お問合せ先
アテイン株式会社
東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
TEL:03-3255-4941 FAX:03-3255-5998
http://www.attainj.co.jp 【メール】info@attainj.co.jp
powered by Auto Youtube Summarize