どんなときもWiFiの行政指導に思うこと

どんなときもWiFi(株式会社グッドラック)に対して総務省より行政指導が行われましたので、ふじもんの見解を動画にまとめました。

株式会社グッドラックに対する行政指導(総務省)
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_03000321.html

株式会社グッドラックのプレスリリース
https://good-luck-corporation.co.jp/pdf/20200619.pdf

行政指導の内容を確認しましたが、さすが官僚が作成する文章はすごいと思いました。

時間が無い方は、以下の気になる項目をチェックください。
0:00 動画で解説していること
1:43 行政指導の内容
6:55 ふじもんの見解
11:45 今後について
21:57 モバイルWiFi業界を本気で良くしたい(予告)

6月19日に総務省が発表したのは『行政処分』ではなく『行政指導』です。
これ実はかなり大きな違いなんですよね。

いずれにしても、どんなときもWiFiはもちろんですが、ほかのWiFiも注意喚起されていることから、行政処分されないように、まずはユーザーが自分の判断で、モバイルWiFiの利用をコントロールできるように、改善してほしいと思います。

このまま無制限という表記を続けるところがあれば、かなり悪質なので、そういうWiFiサービスに申し込むのは避けた方が良いと思います。

どんなときもWiFiの障害に対して思うこと
https://youtu.be/8UADWqzEB4g

25GB制限ではなく、しっかりと謝罪して、申請者のみは解約違約金なしで解約できるように処理したら良かったのにな。と思います。
まぁそれができない理由があるのでしょうけど、いずれにしてもみんながネットに接続できて、快適に使えるように通信業界が変われば良いなと思います。

■チャンネル登録と高評価お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCW5OZVOB638Tq8YIaV1QFyw/videos?sub_confirmation=1

WiFi選びや、各種WiFiサービスについて、ふじもん宛に個別相談をいただくことが非常に多くなっているのですが、回答は致しかねます。ごめんなさい。

コメント欄で気になったものがあれば、動画にして解説させていただければと思います。

⇒ WiFiサービス運営会社の方
この炎上中のふじもんチャンネルに出演できるならご連絡お待ちしています。
info@fujimotoyousuke.com

というか、この状況下で、『いまじゃない。』とか『しっかり体制を整えてから。』とか
そんなことを言っている場合じゃないと思うんですよね。

少なくとも、わたし宛に誹謗中傷やグチなどが、寄せられているのに、顧客対応をしっかりしないで、雲隠れしようとするサービスにイラっとします。

誠実に対応するWiFiサービスの運営会社が、生き残って欲しいと思うばかりです。

#どんなときもWiFi
#行政指導
#無制限
#総務省

powered by Auto Youtube Summarize

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事