検索ボリュームの調べ方って?ツールを用いて解説

SEOで流入増→商談・問い合わせ増に導く
1,500社が利用するコンテンツマーケ・オウンドメディア・SEO対策分析サービス
▶ミエルカSEO:https://mieru-ca.com/

そもそも検索ボリュームとは、検索エンジンでキーワードが検索された回数のことで、どれくらいの人がその情報について知りたいかを定量的に把握できます。
この動画では、検索ボリュームを知るメリットや調べる方法について実際のツールを用いながら解説していきます。

▼目次▼
0:00 オープニング
0:09 検索ボリュームとは?
1:33 キーワード プランナーでの調べ方
2:34 Ubersuggest での調べ方

ミエルカチャンネルでは、最新のSEO情報やSEOノウハウを分かりやすく解説する動画を日々発信しています。是非チャンネル登録もよろしくお願いします!

■出演者情報
〇鈴木 謙一
株式会社Faber Company 取締役(Search Advocate)
Google 公式の検索セントラル ヘルプ コミュニティのプラチナ プロダクト エキスパート(日本第1号)

大学卒業後、アパレル業界を経て、オーダーメイド家具の店長へ。
ウェブから実店舗への集客についてさらに深掘りをしたいと思い、2019年FaberCompanyへ入社し、カスタマーサクセスチームとして100社ほどの顧客のコンテンツマーケティングをサポート。
自分でもECサイトを運営中。

▼その他ご相談、お問合せ
mieruca-channel@fabercompany.co.jp

seoの最新情報とチェックリスト→https://mieru-ca.com/blog/seo-measures/
ヒートマップのノウハウ→https://mieru-ca.com/heatmap/what-is-heatmap/

#検索ボリューム
#キーワードプランナー
#Ubersuggest

powered by Auto Youtube Summarize

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事